病院からのお知らせ

待合室への呼び出し通知アプリ「MyHospital」のご案内

掲載日:2021年11月16日

診察待ち状況の確認や入院費のオンライン決済などが、お手持ちのスマホで可能になるアプリ「MyHospital」を2021年11月1日より導入いたしました。
これにより、カフェやお車の中などの待合室以外の場所でお待ちいただくことが可能となり、感染症対策や密を避けることに繋がります。

MyHospital
▲クリックで拡大
機能説明

MyHospital
         ▲クリックで拡大

  1. 待合室への呼び出し通知
    アプリに診察券を登録すると、待合室への呼び出しをプッシュ通知にてお知らせいたします。
  2. 入院費のアプリ決済
    アプリにクレジットカードを登録すれば、オンライン決済ができます。
    ※会計回ごとに165円(税込)の料金がかかります。
  3. 処方箋情報のFAX送信
    処方箋をカメラで撮影し、アプリで薬局に送信することができるので、薬局で待ち時間少なく薬を受け取れます。
  4. お薬の管理
    調剤明細書についているQRコードを読み込むと、お薬のデータが反映され、いつでも確認することができます。また、市販薬の登録もできます
  5. カレンダー
    最新の予定などのスケジュールを管理することができます。
  6. お知らせ
    病院からのお知らせや決済などの状況が届きます。

登録方法

登録は無料です。
アプリを使用するには、1階総合案内付近のブースにお越しいただき、本登録を行う必要があります。お気軽にお声掛けください。

MyHospital
登録手順

 ①アプリをダウンロード
 下記のボタンからインストールしてください。

  AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

   

 ②基本情報を入力(仮登録)
 病院を選択し、氏名、性別、生年月日、診察券番号を入力し送信します。

   

 ③QRコードを受け取る(仮登録完了)
 アプリに仮登録確認のためのQRコードが送られます。

   

 ④「MyHospital」ブースにて本人確認(本登録)
 下記の書類をご提示いただき、本人確認を行います。
 ・診察券
 ・本人確認ができる下記の❶~❼のいずれか
  ❶運転免許証     ❺保険証と年金手帳
  ❷パスポート     ❻保険証と母子手帳
  ❸在留カード     ❼保険証と診療明細
  ❹個人番号カード

   

 ⑤登録完了