写真 西垣医師

 

 見学に行った際に医療スタッフの方々が充実した表情で仕事に取り組まれていたのが印象的で、ここで働いたら楽しく仕事ができそうだなと思いました。また当院は栃木県の急性期医療の中枢を担っており、現場では的確かつ素早い判断が求められます。そうした環境で得られた経験は、どんな形で今後医療に関わるにしろ一生の糧となると考え、この病院を志望しました。

 

私のON・OFF写真 曽根医師のONとOFF

 【ON】仕事がある日はなるべく早い時間に出勤して自習したり前日までの振り返りをしたりするように心がけています。早めに行くことで気持ちに余裕を持てています。
 【OFF】最も心がけていることは睡眠時間を確保することで、平均して7時間は確保するようにしています。その他、仕事終わりや休日に筋力トレーニングやサウナをして楽しんでいます。筋力トレーニングで限界まで追い込んでからのサウナは、自分の中で最大のリフレッシュ法です。

 

今後の野望

 ローテートする科で学び得ることを最大限消化・吸収できるよう、こだわっていきたいです。それだけでなく、「病院をより良いものにできないか?もっと患者さんが満足でき、職員も楽しく働けるような病院にできないか?」といった疑問を常に掲げ、研修医という立場ではありますがさらに良い病院となるように積極的に関わっていく所存です。

 

ローテート表