写真 村田医師

 

 現場では宇都宮の中核病院として素早い判断が求められます。研修医の段階からこの環境に飛び込めることは今後の医師人生の財産になると考え志望しました。経験できる手技や症例は非常に多く、勉強会はじめ研修医主体で様々なことにチャレンジできる環境があります。この病院の特徴は「自由」だと思います。自分のやる気の分だけ挑戦できる病院です。しかし自由である分、主体的に動かなければ時間だけが過ぎてしまいます。自分に向き合い全力で医療に挑戦できる環境が魅力的です。

 

私のON・OFF写真 村田医師のONとOFF

【ON】朝、ロッカーでスクラブに着替える瞬間にスイッチが入ります。常に「次は何をするべきか」を考え行動することを心がけています。それでも分からない時は指導医の先生が丁寧に教えてくれるので、日々学び成長することができます。

 

【OFF】休みの日は同期とサウナやゴルフでリフレッシュしています。宇都宮は自然豊かで街中をドライブするだけでも心が癒されます。仕事終わりには地元の定食屋さんなど安くて美味しい「宇都宮飯」を日々探索しています!

今後の野望

 研修医の2年間で地域に根付く医療に全力で貢献することが目標です。その先は、この経験を活かして目の前の患者さん一人一人に向き合う信頼される医師になるだけでなく、社会の先導者として貢献したいと思っています。

 

ローテート表