写真 村井医師

 

 私は生まれも育ちも栃木県であり、いつかは地元に戻りたいという思いがずっとありました。済生会宇都宮病院は、宇都宮の中核病院であり何より県民からの信頼が厚い病院です。外科や救急に強く、多くの症例と手技が学べます。また見学に行った際の雰囲気もとてもよく仕事もプライベートも充実した生活が送れそうだなと思い、この病院で研修することを決めました。

 

私のON・OFF写真 村井医師のONとOFF

【ON】病院に来て朝病棟に行くと1日が始まったという感じがして、気合が入ります。学生時代は手術を見て終わることが多かったですが、今は術前術後の管理や患者さんの様子が見られるのでとても勉強になります。まだ研修医になったばかりで、戸惑うことも多いですが指導医や同期に助けられながら毎日を過ごしています。
【OFF】休みの日は実家に帰りゆっくりしたり、同期や先輩方と遊んだりしています。久々の栃木での生活で、街の様子も大分様変わりしたので色々とお店を開拓するのが楽しみです。

 

今後の野望

 地元に貢献したいという思いがあるので、地元での研修は自分にとって良い足がかりになると思っています。また、外科系に進むつもりでこの病院を選んだので、とにかく多くの手技を経験し知識を深めていきたいです。

 

ローテート表