病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する産科の対応について


新型コロナウイルス感染症に伴い面会を禁止しております。

面会禁止のお知らせ
出産について

・現在、バースセンターでの出産は行っておりません。

・産科病棟で出産される方も、夫・家族立ち合いの出産は行っておりません。


産科外来受診について

・産科外来受診時には、マスクの着用にご協力ください。感染対策として、付き添いはご遠慮いただいております。ご家族の方は、お車でお待ちになるか、1Fエントランスホールで待ち合わせするなど、ご協力をお願いいたします。

※ただし、以下の場合は除きます。
・医師からの症状説明がある場合
・通訳が必要な場合
・つわりなどで体調が悪く付き添いが必要な場合

付き添われる方は1名、発熱、風邪症状がない方に限ります。
また、マスクの着用にご協力ください。
・健診日に発熱がある場合や、ご家族内で体調不良の方がいらっしゃる場合は、受診前に産科外来へご連絡をお願い致します。
・県外からの里帰り出産予定の方は、事前に予約が必要になります。

 受診の2週間前までに受付Eまでご連絡をください。

  詳しくは→県外からの里帰り分娩について(PDF)


※その他、ご不明な点やご心配なことがある場合は、ご遠慮なくご相談ください。
 お問い合わせ先
 TEL:028-626-5500(代表) 
  産科外来(月~金 9:00~17:00)
  産科病棟(土・日・祝日と上記時間以外)

新型コロナウイルス感染症流行に伴うパパママクラス中止のお知らせ

TOPページへTOPページへ